ドクターの転職ならジョブデポ医師

2013年06月13日

ピュアナース

転職とはちょいとばかし関係ないけど、
ナースのためのオンラインショップなんてあるんですね。





ピュアナース
posted by てんしょっくん at 00:35 | Comment(1) | 転職 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

転職サイト 30代 医師薬剤師

医師や、薬剤師、看護師系の転職サイトって
とんでもなく多いですね。

ってことは、人出が足りていないってことなのか・・・。

たとえ30代でも転職時には引く手あまたってすごいですね。

1位
エムスリーキャリア
エムスリーキャリア
2位
キャリアブレイン
キャリアブレイン
3位
ファーマジョブ
ファーマジョブ


転職サイト 30代 医師薬剤師
posted by てんしょっくん at 01:32 | Comment(1) | 転職サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

転職サイト @type エージェント

少々長文なのでご容赦を

つい先日、とある企業の4次面接に行ってきましたが、
その前々日にちょっとビックリしたことがありました。

仕事を終えて家路につき、
電車を降りて乗り換えのエスカレータを登っていた時に
携帯が鳴りました。

見かけない番号からの着信でした。

嫌な予感がしたのでとりあえず出ると、
周囲の雑音に途切れながらも

電「キャリアデザインセンターの○○ですが・・・、私さんですか?」
私「はい私です」
電「本日、◎◎企業様の面接の日ですが、
  先方様からまだいらしていないとの連絡がこちらにありまして」

私「へ?(゚Д゚)」

確かにその日は次の面接希望日としてエージェントさんに伝えていた日ですが、
その後、1週間たっても連絡がなかったので、そのままにしていました。
担当のエージェントさんがお休みだったので代理の方が連絡してきたようです。

私「こちらは、まだ担当の方から返信をいただいていないとの認識です。」

と正直に伝えたところ、電さんはおどおどしながらも

電「分かりました、先方に確認してみます。」

とのことで、一旦電話は切れました。

電話を切ったときの時間は、面接希望時間を7分ほど過ぎていました。
降りた乗り換えの駅はその面接を受ける予定の企業まで、
歩いて5分ほどで行ける距離だったので、
メールの履歴を確認しつつ、万が一に備えてその企業まで歩いて向かいました。

何度確認しても、面接日時確定のメールは来ていなかったので、
「もしかして、間違えて削除してしまったかも((((;゚Д゚))))」と不安になりながらも、
企業の前までいってから、こちらから先ほどの番号に電話をしてみました。

すると・・・

電「おさわがせしました、どうやら先方企業様の勘違いだったようです」

私「それでは今日は何もなしでいいんですね? 安心しました。ε-(´∀`*)」

ということでその場は終わりました。

ほんとに先方企業側の勘違いだったのかな〜などと訝りつつ、
再度家路につきました・・・。

その翌日、担当のエージェントさんから電話とメールがあり、
やはり先方企業様の勘違いだったようで、正式な面接の日程を調整できました。

いや〜、今年一発目の大焦りの日でした。

希望した面接日時が近づいていても、返信がなかった時点で
こちらからエージェントさんに確認すべきだったとは思いますが、
もしエージェントさんが間に入ってくれていなかったら、
おそらく大パニックだったと思います。

最悪、進んでいた面接もアウトだったかもしれません。

エージェントさんに感謝!!

私が使用しているのはこちらです。
typeの人材紹介



転職サイト @type エージェント
posted by てんしょっくん at 02:52 | Comment(0) | 転職サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



  「転職」の先頭へ
×

